デニムiPhone・スマホケースの洗い方とお手入れ方法

デニムのケースを使っているうちに、だんだん日常の汚れがついてきます。デニムなので汚れたら水洗いできますが、洗い方にちょっとしたコツと注意点があります。

デニムケースの洗い方とお手入れ方法

1. デニムケースを十分水で濡らします。手で石鹸を十分に泡立てます。石鹸、中性洗剤、どちらでもOKです。蛍光剤の入っていないものが良いでしょう。
2. 手を使って優しく洗います。歯ブラシのようなもので軽くブラッシングすると汚れがよく落ちます。
3.電源ボタン、音量ボタンに使用しているスワロフスキー・エレメントは、耐水性のボンドで接着していますので、優しく洗ってください。洗い終わったら十分にすすぎます。 <注意点:水の中に漬けたまま洗わないでください。スワロフスキーは耐水性のボンドで接着していますが、水の中に漬けたままにするとスワロフスキーが取れてくることがあります。→2019年11月より、耐水性ボンドから、ホットフィックス(熱接着タイプ)に変更し、水に強く取れにくくなりました。>
4. タオルにくるんで十分に水分をふきとります。(その後、タオルにくるんで洗濯ネットに入れ洗濯機で「軽く」脱水して頂いてもOKです。)洗濯機での脱水は省いても大丈夫です。その場合は長めに乾かしてください。
5. 脱水が終わってタオルを外したところ。汚れが落ちてキレイになりました。
6. 風通しのよいところで影干しします。
7. 乾いたら、ほつれたデニム糸をカットします。糸のカットはお好みで。クラッシュ感が好みならそのままでもOKです。
8. スマホに装着して完了!

 

キレイに洗いあがったケースをスマホに装着すると、洗いたてのジーンズを身に着けたときのようなスッキリした気分になります。

なお、洗濯機での脱水は省いても大丈夫です。その場合は長めに乾かしてください。

ケースの汚れが気になってきたら、ぜひお試しください。

“デニムiPhone・スマホケースの洗い方とお手入れ方法” への4件の返信

  1. スマホケースありがとうございました😊
    ジーンズ、スワロフスキーと好きなもの満載で、凄く気に入りテンション上がってます✨
    大切に使わせて頂きます🌸

    1. メッセージありがとうございます。作品を気に入って頂き良かったです。(^^)
      スワロフキー付きデニムケースは、女性に大変人気を頂いております。ぜひ沢山使っていただければ幸いです。
      この度は、本当にありがとうございました。何かありましたらいつでもお気軽にご連絡ください。
      (個人情報の観点から、念のためお名前をイニシャルに変更させていただきましたm(_ _)m)
      ヌノハリート:コエヅカ

  2. こんにちは。
    いつもお世話になっています。

    今回もふわふわモコモコな手帳ケース 気持ち良く受けて頂き有難う御座います。
    だいたいこの辺りかな と思っていた日より御返事の日が少し早かった事だけでも
    すでに舞い上がっております ^_^

    先日 思い切って今使っている手帳ケースを洗ってみました。
    お手本の通り 優しく優し〜く♪ と独り言を呟きながら
    オーガニックの石鹸で洗ってみましたよ。
    充分乾かした後 セットし直したら また手触りが一段と良くなってビックリ!
    ほつれた所もカットしたり 無理とそのままにしたりで
    新しい時とはまた違う印象になりました。
    楽しいわぁ ^_^ ♪

    今回 お願いした手帳ケースも
    ヌノハリートのサイトからリンクされてるページで発見しました。
    寒くなって持ったら可愛いだろうなぁ もう作らないのかなぁ と思っていた所
    手帳ではないタイプがアップされた事に気が付き
    すっかり手帳型に慣れてしまった自分『このタイプも使ってみようか。。。』と
    説明文を読みすすんだ所 手帳型にも出来る と嬉しいメッセージが !
    (手帳型は開くのが面倒だカメラがすぐ使えないだ と散々ワガママを言っていた人間が
    持つ楽しみや使う嬉しさを実感してしまったわけです。)
    早く寒くならないかな と 今年の猛暑にいささかゲンナリして来たこの時期に
    嬉しいお知らせに心躍らせています。
    楽しみにしています どうぞ宜しくお願い致します。

    台風 心配ですね。
    コエヅカ様も台風情報に気を付けてお過ごし下さいね。

    有難う御座いました ^_^

  3. こんにちは。いつもお世話になっております。
    お返事遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m

    そうなんですよね。私も、自分で使っているデニムケースを定期的に洗っていますが、洗う度に、味が出てくるな〜と思います。コットンも同様ですね。(^^)
    ぜひ、エイジングを楽しみながら、長くご愛用頂ければ幸いです。

    ふわもこムートンの手帳型ケースのご購入も誠にありがとうございました。
    作品お届け後、メールで頂いた大変嬉しいメッセージをレビューとして掲載させて頂きました。(^o^)
    https://nunohariito.com/?pid=134769365

    これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
    ヌノハリート:コエヅカ

nunohariito へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です